放送コンテンツ海外展開事業

イタリア

Diario giapponese/日本日記
Diario giapponese/日本日記 (平成31年・令和元年(連携型))
株式会社CBCテレビ

現在イタリアでは「日本食」人気が続いている。しかしながら本質的な意味でその魅力は知られていない。そこで日本の食文化(食材や日本酒、器など食に関連するもの)に焦点を当て、その魅力を伝える良質なドキュメンタリー番組を制作した。番組では、信州・北陸地方(長野県、石川県、富山県、福井県)および東京都を取り上げ密着取材を行い、知られざる日本ブランドのさらなる価値向上を図った。

Ciao sono Hiro
Ciao sono Hiro (平成30年度(大規模型))
株式会社フジテレビジョン

グルメ・料理専門チャンネルGambero Rosso Channelの人気司会者である日本人シェフがプレゼンターのグルメ番組の日本ロケ特番として企画。系列局のテレビ熊本の協力を仰ぎ、被災地熊本の復興をテーマに熊本県をは じめとした九州のグルメを中心とした番組を制作、インバウンド向け事業を促進させるともにイタリアでの和食の魅力を、番組を通じて紹介。

DONNAVVENTURA
DONNAVVENTURA (平成30年度(大規模型))
株式会社CBCテレビ

現地の人気旅行番組において、広域周遊ルート昇龍道を取り上げ、イタリアの視聴者に日本の魅力を発信。

  • 1
ページ先頭に戻る