C21Mediaにおいて、オンライン・デジタル・スクリーニングを開始しました。
BEAJでは昨年に引き続き、国際的な映像コンテンツメディアであるC21Mediaと連携し、最新の日本コンテンツを一堂に集めたオンライン・デジタル・スクリーニングをC21Mediaにおいて2月1日よりリニューアルオープンいたしました。
参加社は朝日放送、中京テレビ、フジテレビジョン、関西テレビ、日本放送協会/NHKエンタープライズ、日本テレビ、東海テレビ、TBSテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、読売テレビ、福岡放送、広島テレビ、北陸朝日放送、テレビ長崎、山形放送(計16社)です。視聴できる番組トレーラーは約100タイトルで、日本コンテンツのオンライン露出としては最大規模になります。本スクリーニングの情報はC21より70,000人を超える登録者へメールマガジンでもお知らせされ、海外のバイヤーに直接アピールができる施策となっています。
トップバナーも昨年度までの物とはイメージを刷新し、和のテイストを保ちながら、高品質の番組をイメージできるようなシンプルなデザインとしました。
今後もBEAJでは、このようなオンライン・デジタル・スクリーニング等の実施を通じて、我が国の放送コンテンツの海外展開の拡大に貢献していきます。
C21 Screenings : Japan Program Catalog - BEAJ
日本のテレビコンテンツのトレンドについてのC21 Media特集記事

