「放送コンテンツ海外展開推進事業」事業企画の採択について

一般社団法人放送コンテンツ海外展開促進機構(東京都千代田区 理事長:岡素之)は、総務省「放送コンテンツ海外展開推進事業」の一環として、今後の展開先として有望なASEAN地域で実施する事業企画を採択いたしました。

  1. 本事業の概要および目的
    本事業は、他分野・他産業と連動し、関係省庁とともに連携した体制の下で、成長著しいASEAN等を中心として、現地視聴者の接触率の高い放送枠を継続的に確保し、日本の魅力を発信するとともに、さまざまな連動事業を一体的に展開する民間における取組の促進に資することを目的に実施いたします。対象国の有力な放送枠において、現地のニーズに応じた放送コンテンツを継続的に放送するとともに、放送と連動した事業を一体的に展開します。また、これらの事業を通じて得られた知見や事業企画に対する評価および経済波及効果等の情報を整理し、その効果を検証します。
  2. 事業企画一覧
    上述の事業目的に鑑み、事業企画を採択いたしました。採択事業につきましては、以下のPDFファイル「採択者一覧」をダウンロードしてご覧ください。

採択者一覧 (194KB)

【お問い合わせ先】

一般社団法人 放送コンテンツ海外展開促進機構
「放送コンテンツ海外展開推進事業」事務局
asean2017@beaj.jp

ページ先頭に戻る