放送コンテンツ海外展開事業

タイ

会いたかった!ニッポン BNK48が行くアニメの舞台
会いたかった!ニッポン BNK48が行くアニメの舞台 (平成29年度(大規模型))
一般社団法人アニメツーリズム協会

タイで人気のアイドルグループBNK48のメンバーが「全世界のアニメファンが選んだ、訪れてみたい日本のアニメ聖地88」を巡り、日本ならではの文化、そして地域の魅力を紹介する番組。

ตะลุยแดน ONIGIRI
ตะลุยแดน ONIGIRI (平成29年度(大規模型))
北海道文化放送株式会社・フジテレビ系列ローカル局連合

日本のソウルフード「おにぎり」をテーマに、日本各地の具材や観光情報を紹介する番組。

ศึกเมนูพิชิตใจ(運命の一皿) (平成28年度(大規模型))
日活

日本の旬の食材を使用した特別なメニュー2品のうち、観客が食べたいと思う方をゲストが予想する心理バトルフードショー。

ดิ๊ก ดิ๊ก เจแปน ซามูไรนิวส์(SAMURAI NEWS) (平成28年度(大規模型))
未来のテレビを考える会

全国のローカルテレビ局が制作した、鮮度と情報性の高い、情報番組特集VTRや、全国の自治体のPR動画を活用した、日本の最新情報発信番組。「タイ人が知らない日本の最新情報」 というだけでなく、「日本人が見ても発見がある情報」をコンセプトに、今、訪日外国人に人気が高い関西エリアを中心に、人気トレンド情報誌 「KANSAI Walker」編集部とコラボレーション。

BEAUTY VERSUSสวยสั่งได้(BEAUTY VERSUS SUAY-SUNG-DAI) (平成27年度(大規模型))
伊藤忠商事

一昨年度にタイ地上波で放送され人気となった「BEAUTY VERSUS」をベースに日本の美容法・メイク法・トレンドなどを詳しく解説し、日本の美容分野への興味を喚起。「女の子は誰でもかわいくなれる!」をテーマに、タイ・日本人女性による「ビフォア―・アフター」対決と「美容」をキーワードに、日本各地の特産品を紹介する美容バラエティ番組。

WOW วันหยุด(コーナータイトル:I-I-YO-NE! JAPAN / ma SHOPS) (平成27年度(大規模型))
東京放送ホールディングス

現地製作・生放送番組「WOW Wan-Yud」内で、通販コーナー「maSHOPS」と各地を訪れ、グルメや人気スポットに加え「体験」を紹介して人との触れ合いを表現する旅バラエティ「I-I-YO-NE! JAPAN」。

Let's Go To HOKKAIDO (平成27年度(大規模型))
HARP

北海道の知られざる魅力を発見、様々な「未知の経験」を通じ、北海道のよりディープな情報をタイ人の目線で伝える番組

Wezaa CoolJapan (平成27年度(大規模型))
日活

日本各地の名所や名産品、文化風習をクイズの問題としてVTRで紹介。1家族3名のチームが日本にまつわるクイズに答え、10問連続で正解すると、日本への旅行券が贈呈される日本をフィーチャーしたファミリークイズエンターテインメント。

Here! There! Japan! (平成27年度(大規模型))
未来のテレビを考える会

タイの現地スーパーマーケットや街角から、人気のある日本生まれ、日本育ちの、ジャパンクオリティ商品やお店をピックアップ。商品を生み出したメーカーのもとを訪れ、日本製品の「品質の高さ」「技術力の高さ」「快適性の高さ」などの秘密を探り、日本企業・商材のブランド力向上と、消費拡大を狙った。

BEAUTY VERSUS สวยสั่งได้(BEAUTY VERSUS SUAY-SUNG-DAI) (平成26年度(大規模型))
伊藤忠商事

日本のカワイイ文化を実践する日本とタイの女性が登場し、スタジオでメイクを落としビフォー・アフターのギャップで対決する美容バラエティ番組。タイ視聴者が身近に感じられるよう出演者を一般女性から選び、番組内で日本発のメイク術・スキンケア術、日本化粧品の使用法やその効果を解説。

ページ先頭に戻る